~ MARUKO BLOG ~

座右の銘は「人生っちゃ、そげなもんばい。」です。

7/2 気付けばもう7月になってたwww

 

 

こんばんは。

 

野菜のことを毎日更新していくつもりが

お得意の3日坊主で終わっちゃいましたww

 

何かをこつこつながーく続けるのがどうしても苦手で。

 

野菜ですが、あれから順調なように思っていましたが

きゅうりはやっぱり病気にやられてしまって、5本くらいとれたあと

すぐに枯れちゃいまして、だめでした…。

 

来年またリベンジしたいと思います!

 

ミニトマトはまだ元気で、毎日順調に収穫できています♪

 

相変わらず、末っ子くんの胃袋へ入っていくばかりですww

 

まぁいいか。

 

唐辛子だと思っていた苗は、ししとうでしたwww

 

そっちも最近収穫し始めました。

 

ししとうは私と旦那しか食べないのですがおいしかったです♪

 

アジサイも枯れました。

 

あっという間にwww

 

やっぱり私のようなズボラで飽き性な性格には

花の世話や野菜の世話は向いてないのかなーなんて思ったりしています。

 

でも、頑張ります。適当にwww

 

最近実は体調があまりよくなくて。

 

何かあったわけでもないんですけど、心も体も具合が悪い感じです。

 

突然としていつも強烈な不安感と焦燥感と虚無感に襲われます。

 

眠れなくなるし、イライラするし、

家事も育児も何もかもに対する活力がわかなくなって、

やらなきゃいけないからやるけどひたすた体がだるいし動くのに時間がかかる。

 

そしてそんな自分に嫌気がさしてまた落ち込む。

 

の繰り返しです。

 

こんな私が母親であるということさえ罪な気がして。

 

子どもや旦那に申し訳なくなってきます。

 

なんでこんな風になっちゃうんでしょうね。

 

不定期でやってくるんですよね。

 

無理矢理やる気を出して笑顔を作ってもうまくできない。

 

日々のやるべきことをやらないわけにはいかない。

 

逃げられない。

 

前に進むしかない。

 

けど心も体もだるい。

 

あーーーーーーーーーーーだめですね。

 

 

がんばります。

 

適当でいいですよね。

 

適当に適度にやりましょう。

 

 

では最後はただのぼやきになっちゃいました。

 

すみません。

 

そのうちまた更新します。

 

はやく元気になります。

 

皆さんも適当に適度に生きていきましょう。

 

 

さようなら。