~ MARUKO BLOG ~

座右の銘は「人生っちゃ、そげなもんばい。」です。

6/12 あっちもこっちも収穫♪ しかし…これはまさかの…?

 

 

おはようございます。

 

休み明けは起きにくいですね。

 

そして、今日も雨です。

THE 梅雨って感じで家の中もジメジメべたべたして嫌な感じです。

 

そんな今日も庭の野菜たちの様子を見にいくと…

 

じゃんっ!

 

じゃんっ!!

 

じゃんっ!!!

 

じゃんっ!!!!!

 

 

 

わーーーーーーい!

 

ミニトマトもたくさん赤くなってて、

きゅうりもいい感じのサイズになってましたーー!ぱちぱち!

 

今すぐにでも収穫したい気持ちをおさえて、

子どもたちが帰ってきたら採らせてあげようと思います。

 

 

ところがしかしなんですよ!!!!!

 

これ見てください。

 

 

 

これってまさかの病気ですかね?

 

雨もたくさん降ったし、虫もたくさん飛んでくるし、

大した対策もしてなかったからでしょうか。

 

やっちまった。

 

悲しいですけど、ネットで調べてみるとこういう葉っぱは

早めに切った方がいいって書いてあるから切ろうと思います。

 

病気対策もしつつ、これからもたくさん収穫できるように

お世話していきたいと思います!

 

みなさん、今日からまた一週間

ぼちぼち適当に乗り切りましょうね!!

 

 

ではまた!