~ MARUKO BLOG ~

座右の銘は「人生っちゃ、そげなもんばい。」です。

6/11 ミニトマトとアジサイ

 

 

こんにちは。

 

今日は雨です。

 

 

そういえば今年から家庭菜園を始めてみました。

 

花や野菜のお世話にこれっぽっちも興味なかった私ですが、

いざ始めてみると見事にハマっちゃいました。笑



初心者なりにいろいろ調べたりして、

一生懸命お世話してきたんですけど、ついに!

 

第一号!!!!!!!

 

 

 

うれしいですね!

 

トマト大好きな子どもたちも大喜びしていました。

 

収穫が楽しみです。

 

 

これからどんどん他の実たちも赤くなっていくと思ったら、わくわくします。

 

 

そして、こちらもなかなか咲かなくて心配していましたが

 

 

咲き始めてきました!かわいい。

 

花に対してかわいいなんて思う日がくるなんて

じぶんでもびっくりです。笑

 

そのくらい興味がなかったんです。笑

 

やっぱりなんでもやってみるもんですね。

 

何事も経験だとよく親にも言われてました。笑

 

他にも、中玉トマト、南瓜、シソ、きゅうり、唐辛子を

育てているのでこれからちょこちょこ成長記録を

つけていこうと思います。

 

植え付けの時点から載せとけばよかった…笑

 

 

では、また!